仕事辞めて仕切り直すことにした

さよなら、言い訳「仕事忙しい」

本郷給水所公苑で薔薇を見る

f:id:fraubaeren:20210515101243j:plain

屋上庭園が薔薇園になっている。

本郷給水所公苑に行った。東京都の給水所の上が屋上庭園になっていて、遊具スペースもあれば、日本庭園風の所もあり、一部が薔薇園になっている。半日過ごせるほど広い公園ではないが、屋上庭園としてはかなり広く感じた。なお、入場は無料。

www.city.bunkyo.lg.jp

f:id:fraubaeren:20210515102109j:plain

 

f:id:fraubaeren:20210515102345j:plain

都会のビルに薔薇園。

都心のビルの真ん中に、ポコッと薔薇園がある。しかもなかなか立派。

わたしは薔薇は咲きかけの丸い状態が美しいと思うので、ちょっと来るのが遅かったかなと反省。訪問時は、種類にもよるがその多くはちょうど開ききったところだった。

---

色々書きかけの話もあるのだが、どれも中途半端。読書の時間を長くすると、編み物や溜まった映像作品の視聴が進まず。久しぶりに希語のブラッシュアップでもと思っていたのだが、とてもそこまで手がまわならい。うむ...多趣味なのはよいことだと思っていたが、そうとも限らない。

Apple Watchに監視され、減量は順調。コロナ太り脱出のチャンスかも!