仕事辞めて仕切り直すことにした

さよなら、言い訳「仕事忙しい」

DAY 1 雑務と雑感で終わる

3月末で退職した。人より長く学生をしていたから、この年齢でも10 年とほんの少しの会社勤め。久しぶりの、「休み明けの仕事」の心配がない休み。

 

「辞めたら心が軽くなるよ。」

そう聞いていたが、今のところ特に変化なし。まだ実感がわかないだけか。それとも不確かな未来が心のどこかで気がかりで、早速後悔しているからか。

 

しかしまぁ、仕事に行かなくても一日が過ぎるのは早いものだなと思う。洗濯して、ちょっとだけ掃除して、泰語をめくって、軽く運動して、夕飯作って泰語をぼそぼそしたらもう終わり 。