仕事辞めて仕切り直すことにした

さよなら、言い訳「仕事忙しい」

行ってみたかった所に行く 某公園

都内の某公園に朝から行く。徒歩圏内に住んで数年になるが、中に入るのは初めて。よく晴れた午前中、静かで穏やかで、そこにいる人は思い思いの時間を過ごしていて、これはいい。風にのって桜の花びらが舞ってくる。20年前の自分が聞いたら笑うと思うが、ついにわたしも都会のオアシスなんぞに魅力を感じるようになったらしい。

 

お茶を飲んで帰宅後、刺し子を進める。午後は気圧も低く偏頭痛でこれといって何もせず。

 

仕事を辞めた実感はまだあまりないのだけれど、夜は翌日の心配なく眠れて、朝はすこぶる目覚めがよい。「今日は何をしよう」と希望を持って起床するなんて、どれくらいぶりだろう。