仕事辞めて仕切り直すことにした

さよなら、言い訳「仕事忙しい」

手の込んだ料理をする

昼食にインドネシア料理を作る。午前中から買い出しと仕込み。各種ハーブの処理と煮込み。家中がインドネシアの香りになる。

おいしい。手間がかかるから食べ終わったら満足感と共に疲労感。

 

f:id:fraubaeren:20210405082222j:plain

仕上がった刺し子ふきん。

刺し子のふきんを仕上げる。アイロンかけたけど、写真にするとまだシワが残っているな。

これは針メーカーのチューリップの刺し子キットで、模様があらかじめ書かれている。刺し子の図面を写すのが面倒なので、このタイプはありがたい。刺す箇所も多くないから、比較的早く仕上がる。ちなみに、ハンガリーの模様とのことだが、トルコっぽいのが気に入って購入した。

 

その他少し運動して、The Blacklistのシーズン7を見進めて、The Falcon and the Winter Soldierは一話だけ見る。The Falcon...は評判が良いようだけど、わたしは「すぐ続きも見たい!」とは思わないかなぁ。2時間の映画なら勢いで楽しく見られるけれど。

 

「あー、仕事かぁ...」がないと朝スッキリ気持ちよく起きられるが、早起きしすぎて午後にエネルギー切れを起こす傾向があるかも。