仕事辞めて仕切り直すことにした

さよなら、言い訳「仕事忙しい」

お菓子がなければ歩いて買いにいけばいいじゃない

わたし、東京都民。ステイホーム優等生。

近場の公園はきっと子供連れで大にぎわいだろう。外で遊ばなくてもなんとかなる大人は、おとなしく家にいよう。最低限の食材の買い出し以外、家にいるようにしている。

しかし、だ。さすがにこのまま家にこもっていると、せっかくマシになってきた「コロナ太り」のリバウンドする恐れがある。おまけにドーナツが食べたくて仕方がない。

某ドーナツ展まで、片道30分強。往復歩けば、ドーナツひとつ位食べたってプラスマイマスゼロだろう。よし、お菓子がなければ歩いて買いにいけばいいじゃない、だ。

途中雨に打たれたが希望通りのドーナツを買って帰ってきた。問題は、ひとつだけくださいと言えずに、6個買ってきてしまったことである。